So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

八百万の神は何処へ③ [日本]

眞子さまの車が自損事故=走行不能に、けが人なし(時事通信)
 秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(25)を乗せた宮内庁の乗用車が、東京都千代田区の交差点で中央分離帯に接触する自損事故を起こしていたことが27日、同庁への取材で分かった。眞子さまや、運転していた同庁の男性職員(41)にけがはなかった。
 宮内庁によると、眞子さまの乗用車は26日午後6時すぎ、千代田区の東京国際フォーラム西側の交差点を右折しようとした際に、右後輪が中央分離帯に接触。タイヤがパンクしたため車は走行不能に陥り、眞子さまは別の車に乗り換えて宮邸に戻られたという。

5ヶ月前にも
 ↓ ↓ ↓
紀子さま、悠仁さまの車事故=けがなし、中央道で追突(時事通信)
 20日午前7時40分ごろ、相模原市緑区の中央自動車道下り線相模湖インターチェンジ付近で、秋篠宮妃紀子さま(50)と長男悠仁さま(10)らが乗った宮内庁のワゴン車が追突事故を起こした。けが人はいなかった。
 同庁によると、紀子さまらは私的な登山のため山梨方面へ向かわれる途中で、車には悠仁さまの友人も数人乗っていた。一行は事故処理などを終えた後、予定より約2時間遅れで登山に向かったという。  警視庁高速道路交通警察隊などによると、ワゴン車は宮内庁の30代の男性職員が運転しており、計6人が乗っていた。当時、現場は渋滞しており、ワゴン車は渋滞の最後尾で停止していた乗用車に追突。乗用車を運転していた50代の会社員男性にもけがはなかった。
 この事故で、双方の車のバンパーに亀裂が入るなどした。同隊が事故原因を調べている。

なぜ、秋篠宮家には宮内庁職員による注意力散漫な事故が起きるのでしょう。
偶然でしょうか。もちろん、偶然ですよね。
  ↓ ↓ ↓
2016年8月27日未明のテレビ朝日「朝まで生テレビ」における田原総一朗氏による発言(保守速報)

「事故が起きたらどうするの」を連発する田原氏。その3ヵ月後(11月20日)に事故は起きました。
偶然でしょうか。もちろん、偶然ですよね。


<関連記事>
八百万の神は何処へ②
八百万の神は何処へ①
皇室の真実を探せ!②
「いらないもの」⑥ 
小正月の独り言
弱気なつぶやき 
それはだあれ?
お黙り!国連①
魔法をかけられて②
本物を知るということ
歴史を繰り返す~黒幕は誰だ?

真央ちゃん、笑顔で前へ [浅田真央]

【動画あり・浅田真央引退会見詳報】爽やかな表情も最後は涙 「フィギュアは本当に私の人生」 「2月に決断した」 「恩返しできる活動をしたい」 結婚の予定は「ないです」(産経新聞)
【浅田真央引退】新たな道「笑顔で前へ」 輝き続けた21年、涙に別れ(産経新聞)

スケート人生で経験したことを忘れずに、これから新たな目標を見つけて、笑顔で…前に進んでいきたいと思っています。

浅田真央さんの未来に幸多からんことを!

23日に村上佳菜子選手も現役を引退しました。佳菜子ちゃん、お疲れ様でした。プロで頑張れ!
これで、バンクーバー&ソチ五輪を真央ちゃんと共に戦った、大ちゃん、織田くん、崇ちゃん、まっちー、あっこちゃん、美姫ちゃん、そして、佳菜子ちゃも引退しました。寂しいなぁ・・・。
これから氷上の真央ちゃんにはアイスショーでしか会えないのね。TVに期待。いつか生で観たい。
最後に・・・私の中では、バンクーバーもソチのフリーも金メダリストは真央ちゃんです。


mao90.jpg       mao91.jpg
きちんとした綺麗なお辞儀に感動・・・


       mao92.jpg       mao93.jpg
       姿勢よく、清々しく、真のアスリート・・・


mao94.jpg       mao95.jpg              
涙は見せない・・・そして、笑顔でバイバイ・・・


<関連記事>
真央ちゃん・・・
着せ替え人形
真央&リカちゃん夢のコラボ
浅田真央~アスリートの魂
真央ちゃんはファンの誇り
真央ちゃん、笑ってよ 
赤と黒のリチュアルダンス
真央ちゃん、ワクワクさせて(追記あり) 
浅田真央~25歳の美しき戦士
浅田真央~金色の輝き
浅田真央~白い炎
浅田真央が愛される理由
銀盤の女王
ダンス、ダンス、ダンス-2

国会議員のお仕事② [政治・経済]

◆「金田隠し」審議紛糾... 中川議員は離党(FNN) 
テロ等準備罪を新設する法案審議をめぐり、野党の「金田隠し」への反発が強まっている。 民進・階 猛議員は「政府参考人が、大臣に代わって答弁することは、憲法上問題がある」と述べた。 すると、こんな一幕があった。
「今のは、テロ準備行為じゃないか」との声が聞こえると、階議員は、「誰だ? 今言ったのは誰だ!」、「今、テロ準備行為と言っただろ!」、「誰に対して言ったんだ!」などと声を上げた。
階議員に対しては、「あ! 手を出したな」との指摘の声も上がった。

民進党などは、与党の委員会運営が強行だと批判し、審議は紛糾した。
一方、女性スキャンダルで雲隠れを続ける、自民党の中川俊直衆院議員が、離党届を提出し、了承された。 自民・二階俊博幹事長は「誠に残念の一言に尽きます。(離党について中川議員から、どのような説明が?)まだ聞いておりませんが、それは、だいたい想像したらわかるでしょう」と述べた。
さらに、自民党の前川 恵衆院議員は「本当に今回の件は、事実ではありません」と述べた。
週刊誌の中で、中川議員との交際が報じられた、自民党の前川 恵衆院議員は「中川議員から、『実際に前川議員が言っていないことを、交際相手の女性に伝えてしまった。前川議員を巻き込んでしまって、大変申し訳ない』と謝罪がありました」と述べた。
前川議員は、交際報道を否定したうえで、雑誌社に対し、法的措置も検討しているという。
中川議員の離党について、野党からは、説明責任や議員辞職を求める声が上がっている。
民進・江田憲司代表代行は「疑惑を招いた議員は、会見を開いて、説明責任を果たすというのが、筋ではないか」と述べた。
共産・志位委員長は「国会議員としても、資質・資格が問われる事態だと思う」と述べた。

国民の皆さん、これが国会議員の審議するお姿です。 ⇒(中継)
ああ、先生、ファビったからって手を出したらダメですよ。威力業務妨害罪にはならないの?

それにしても、共謀罪がそんなに怖いのかしら。
朝鮮半島における今そこにある危機にも動じないその精神力、もしかして・・・。
そりゃスパイ天国ニッポンだけどさ。でもね、売国スパイの最後って知ってる?

志位委員長の言葉、そのまま先生方に捧げます。
国会議員としても、資質・資格が問われる事態だと思う

ただ・・・選んだのは我々国民!


<関連記事>
ハハのんきだね~
年収2千万円の人々
国会議員のお仕事
国防③ 
春の陽気に浮かれてブーメラン?
春の陽気に浮かれてブーメラン?②
ナイーブな政治専門家
本当のこと
暴力装置でもある民主党
戦後レジームからの脱却~シロアリ退治から

色男な玉木宏② [エンタメ]

ドラマ「女の勲章」銀四郎役・玉木宏「強烈な魅力 のし上がるため渦巻く野心」(産経新聞)

『女の勲章』を見ました。
銀四郎というえげつない役どころでも品位を保っているところは、さすがの玉ちゃん。
やはり悪役は品性が大事・・・あれ?どこかで・・・ゴン太のCMでも書いてたわ(笑)。
女性とのラブシーンよりも白石教授と対峙するシーンにドキドキした(笑)。嫉妬メラメラな銀四郎が素敵。
式子を失って泣くけれど、それも一時の感傷で、また逞しく生きていくのよね。それが銀四郎の生き方。
その美しい顔をぶってもいいですか?(笑)

舞台『危険な関係』が観たくなってきた。
日本では漫画にもなっているのね。耽美な世界だわ。

tamaki13.jpg
(産経新聞より)  指がキレイ・・・うっとり。手フェチなの(笑)。


<関連記事>
色男な玉木宏
玉木宏と茶の道と
ミーハー愛のつぶやき③
ミーハー愛のつぶやき④
レディ・ジョーカー再び!③
砂の器・第一夜
玉木宏のPura vida!
検索拒否?
「ギルティ 悪魔と契約した女」が始まった
のだめカンタービレ fin?

「SHERLOCK4」放送決定 [エンタメ]

2017年04月12日 (水)
 『SHERLOCK(シャーロック)4』待望の新シーズン放送決定!
(NHK)

シーズン4、待ってました!
実は、2月に都内で試写会があったとの情報を得ていたので、TV放送はいつになるのかしらとNHKのスタッフブログをちょくちょくチェックしていたのよ。
それなのに、真央ちゃんの引退記者会見の日にアップするなんてぇー、それどころじゃなかったわ(笑)。

新シーズン!
『SHERLOCK(シャーロック)4』 (全3回)
BSプレミアム 2017年7月8日(土)、15日(土)、22日(土) よる10時00分~11時30分

その前に…
シーズン1~3 再放送 (全9回) ※各シーズン全3回
BSプレミアム 2017年5月6日スタート! 毎週土曜 午後5時00分~6時30分

プレミアムシネマ
特別編 『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』  <再放送>

BSプレミアム 2017年7月3日(月) よる午後9時00分~10時35分


<関連記事>
3度目のシャーロック!
師走の産経で独り言 
この夏、ロンドンが熱い!by シャーロック
今夏「SHERLOCK」が帰ってくる

真央ちゃん・・・ [浅田真央]

真央ちゃん、現役引退を表明・・・(泣)。

ご報告致します。

突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

浅田真央
(浅田真央オフィシャルブログ より)

いつか来るとは思っていたけど・・・その日が突然・・・。
真央ちゃん、長い間、お疲れ様でした。
素晴らしい演技と感動の数々を本当にありがとう!
真央ちゃん・・・

すぎやまこういちとドラクエと [エンタメ]

【話の肖像画】作曲家・すぎやまこういち(1)「ドラクエ」は僕のライフワーク(産経新聞)
【話の肖像画】作曲家・すぎやまこういち(2) 「耳学問」で音楽を学んだ(産経新聞)
【話の肖像画】作曲家・すぎやまこういち(3) ディレクター時代は「独裁者」(産経新聞)
【話の肖像画】作曲家・すぎやまこういち(4) あの代表曲は5分でできた(産経新聞)
【話の肖像画】作曲家・すぎやまこういち(5) ゲームも人生も逃げちゃダメ(産経新聞)

ベートーベンの交響曲第6、7番との出会いに始まって、すぎやま氏が携わってきた音楽は、ジャズ、バレエ、GS、ポップス、CM、競馬のファンファーレ等・・・なんだか接点が多い気がします(笑)。
作曲家として、『ザ・タイガース』の名付け親になりGSブームを支え、ヴィレッジ・シンガーズの『亜麻色の髪の乙女』や、ザ・ピーナッツの『恋のフーガ』、ガロの『学生街の喫茶店』などを手掛けてきたのです。

すぎやま氏は愛国者でもあるのですよ。
〈作曲活動の一方で、平成19年には慰安婦問題についての日本側識者の意見を盛り込んだ全面広告を米紙に掲載するなど、政治的な主張も行う〉
 僕の家は、代々ずっと愛国者なんです。僕は外国にもよく行きましたが、日本ほどいい国はないと思いますよ。人間もいいし、食べ物はおいしいし、気候も穏やか。あらゆる意味でいい国だし、日本に生まれてよかったと思う。だからこそ、日本に生まれたのに日本が嫌いだとか、反日運動をやっている人々というのは、僕から見たらとても不思議ですね。
 昔、ロンドンフィルハーモニーでレコーディングをした後、現地のメンバーと話をしたときのことです。「『ドラクエ』の音楽がすごく好き。どの楽曲にも日本のにおいがする」と言われました。僕はそういうことを全然意識せずに作っていたのですが、彼らは演奏をしながら、“日本のにおい”を感じた。これがすごく自信になったし、うれしかったですね。
 〈テレビ報道を検証している任意団体『放送法遵守(じゅんしゅ)を求める視聴者の会』では、初代代表呼びかけ人を務めた。日本の報道について物申したいことは〉
 日本は全体的に素晴らしいのだけれど、メディアにゆがんだ部分があるのが残念ですね。一部のメディアは、工作が入っているんじゃないかと疑うくらいです。産経新聞にはなんとか頑張ってほしいよ。

うーん、産経もねえ。やんごとなき世界がもうそれはそれは・・・ねえ(笑)。

さて、数多くの素晴らしい曲を作り続けているすぎやま氏のライフワークと言えば「ドラクエ」ですね。
私はゲームをしないので部外者ではありますが。
実はドラクエを愛していた淡路恵子さんとの対談が『WiLL』(2011年2月号)に掲載されたことがあります。
その中から興味深い部分を抜粋したいと思います。(敬称略)

<すぎやま>作曲を依頼された時に言われたのが、「西洋の騎士物語の世界観」ということでしたからね。
<淡路>だから音楽もピッタリなんですね。さらに言うと、アガサ・クリスティの推理小説も大好きで、文庫を全部読みました。名探偵ポワロも大好き。推理するのが好きなので、ドラクエは世界観も、音楽も、謎解きの部分も全て大好きなんです。
<すぎやま>僕もアガサは全部読みました。子供の頃から少年講談や冒険小説が大好きでいろいろ読んできましたが、ドラクエもその範疇に入るんでしょうね。しかも自分が主人公。自分自身が冒険できるのが大きいですよ。

<編集部>特にドラクエは、セリフやストーリーに詩的な心情が込められていたり、子供の情操教育や道徳に役立つ部分が、説教じみていない形で自然に盛り込まれているような気がします。
<淡路>敵の魔物を倒しても、「やっつけた」としか出ない。「殺した」とは言わないんですよね。そこは堀井さん(※ドラクエのゲームデザイナー)が気を遣ったんだろうと思います。
<すぎやま>敵キャラも愛嬌がありますしね。
<淡路>スライムなんて可愛いですよ。涙型というか、しずく型というか、玉葱みたいで、単純な線なんですけどね。
<すぎやま>あのスライムが出てきただけで「ドラクエだ」と分かる存在感は、さすがキャラクターデザインの鳥山明さんのセンスですよね。

sugiyamakoichi&slime.jpg
(産経新聞より)



WiLL (ウィル) 2011年 02月号 [雑誌]

WiLL (ウィル) 2011年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2010/12/20
  • メディア: 雑誌

色男な玉木宏 [エンタメ]

玉木宏×鈴木京香「危険な関係」上演決定、共演に野々すみ花(ナタリー)
18世紀末のパリの社交界を舞台に、稀代のプレイボーイ・ヴァルモン子爵と、妖艶な貴婦人・メルトゥイユ公爵夫人の2人が仕掛ける恋愛ゲームが描かれる。

昨年、玉ちゃんは、来年は舞台の仕事をしたいと言っていた。
2作目にして演出はロイヤル・シェイクスピア・カンパニー出身のリチャード・トワイマンですか。
すごいですね。貴族の役、似合うだろうなあ。衣装は時代的にベルばら風?

鈴木さんとは初めての共演。あまり作品を見てないので、『王様のレストラン』と『リーガル・ハイ』のイメージが強いかな。あまり妖艶じゃないですね(笑)。
野々さんとは『あさが来た』以来の共演かな。
三味線の師匠と弟子の関係・・・だったけど、今度は、まあ大変(笑)。
そういえば、初舞台では紫吹さんと共演。元タカラジェンヌの方と縁があるのね。
そうそう、ドラマでは天海さんと2度共演してる。

原作が同じ『仮面のロマネスク』(1830年に設定)を随分前にビデオで観たことがあるの。
タカラジェンヌ演じる華やかで夢のような舞台だったから、男女の生々しい舞台となると・・・。
玉ちゃんの舞台は観たことないけど、どんな演技をするのかしら。欧米系なエロ男?(笑)。

ファッション界を舞台にしたドラマ『女の勲章』でもプレイボーイ役なのよね。
今年は私の希望とかけ離れた担当外の役柄ばかりだわ(笑)。


ファッション界とかパリの社交界とか・・・あの人にも似合いそう・・・ボソッ。


tamaki12.jpg


<関連記事>
色男な玉木宏②
玉木宏と茶の道と
ミーハー愛のつぶやき③
ミーハー愛のつぶやき④
レディ・ジョーカー再び!③
玉木宏も「ありがとう、台湾」
梅雨の合間に千秋真一
秋の夜長に千秋真一
ミーハー愛のつぶやき
玉木宏の和むCM
玉木宏のPura vida!
1月14日は何の日?
二人の刑事~真島と吉村
秋ドラマウォッチング 

春の陽気に浮かれてブーメラン?② [政治・経済]

国会はブーメラン祭り。
でも、マスコミ@民進党の愉快な仲間たちはアッキー叩きで安倍潰しに邁進中。
まあ、総理夫人としては・・・総理の監督不行き届きではある(笑)・・・笑い事じゃない(怒)。

北から核ミサイルが、尖閣にはシナ部隊が・・・日本は標的になっているんでしょ?
先生方、のんきですね。ああ、そうか、北の工作員もしくはシナの工作員でしたか。
どこから指令を受けてるの?あそこかしら?
でも工作員のレベルに問題があるようでブーメランが飛び交ってしまう(笑)。
それを仲間のマスコミが覆い隠す。いつまで続けるのかしら。

民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求(産経新聞)
 一連の問題では党役員室が24日、「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます」とのコメントを出した。首相には説明責任を強く求め、昭恵夫人の証人喚問を主張しながら、報道には自主規制を要請したように受け取れる。
 これに対し、26日のフジテレビ番組では、維新の足立氏が「民進党が昭恵夫人(の証人喚問)にこだわるのなら、辻元氏も」と喚問を要求。民進党の玉木雄一郎幹事長代理が、「間違ったことを言わないで」と否定する一幕もあった。
 玉木氏は26日、ツイッターで、辻元氏が「27日午後に会見する予定。逃げも隠れもしない」と報告。だが27日には、「昨日のツイッターには『予定』としか書いていません」と書き、会見は行わないと訂正した。

3つの疑惑→ 1.幼稚園進入 2.作業員派遣 3.14億円値引き だそうです。
 ↓ ↓ ↓
民進・辻元清美氏「塚本幼稚園に入っていないし、入ろうとした事実もない」 本紙の「3つの『疑惑』」報道に見解発表(産経新聞)
でも、こう発言してましたのよ。 辻元清美衆院議員 「塚本幼稚園の方に参りました」 

そういえば、辻元氏はやんごとなきお方と仲が良いとか・・・。
さらに番組終了後、一緒に出演していた民進党の辻元清美議員が、「最近、私よく浩宮さんと会って話をする機会があるんだ」と、弾む声で語っていた。(『WiLL』10月号by河添恵子氏)

「森友学園」問題で民進議員の名 蓮舫代表またもブーメラン炸裂か(東スポ)
 学園側の政治利用は明らかとし、追及の手を強める構えだが、籠池氏は自民党だけに限らず、民進党にも人脈を持っていた。ネット上では籠池氏が民進党の松原仁元国家公安委員長(60)と一緒に撮られた写真が流出している。さらに会見では野田政権で文科相だった平野博文氏(67)に籠池氏との関係があった可能性があるとして「(2人を)今後、民進党として調べるか」という質問が飛び出し、蓮舫氏は「貴重な情報として受け止めます」とバツが悪そうに答えるしかなかった。

あらあら、民進党はブーメランがお好き?

維新・松井一郎代表「安倍首相は『忖度』認めるべき」 籠池泰典氏には「会ったこともない人にここまで恨まれ…政治家冥利に尽きる」(産経新聞)
 森友学園の籠池泰典氏が小学校設置認可が出なかった責任を松井氏に向けていることに関しては、「国会での『政治ショー』に参加させていただけない松井が、『世の中で一番悪い』というような形で(籠池氏に批判されている)。会ったこともない人にここまで恨まれるのは、ある意味、政治家冥利に尽きる」と皮肉り、会場内の笑いを誘った。

まあ、それはそれは。でも、どこかで会ったかもしれない・・・(笑)。

詳報(4)民進・福山哲郎氏「省庁に問い合わせれば口利きだ。結果は関係ない!」(産経新聞)
 福山氏「これね、公務と認めたとたん、首相の公務になってしまうんですよ。こうやって各省庁に問い合わせることを関与、口利きというんです。結果は関係ないんです。結果は関係ないんです
 「このいろいろな問題で財務省が非常に不誠実な答弁を繰り返し、資料も全然出てこない。これが実態。これ(谷氏が籠池氏側に送ったファクスは)、本当に大きな資料ですよ。これで何が問題かといっているのが、実は問題だ。首相ね、何で、こうやって財務省は隠すのか。首相、『ちゃんと出せ。お前ら隠すな、俺は公明正大だ』といってください。われわれは資料請求を理事会で出しているのに全然出てこない。首相ね、『俺は公明正大だから、野党がうるさいから早く資料を全部出して、黙らせろ』と指示を出してください」

福山先生、そうなんですか。先生は一度も口利きしたことがないんですね。
あれ、おかしいなぁ。2月6日に陳情を受けてませんか?


<関連記事>
春の陽気に浮かれてブーメラン?
公正にね
年収2千万円の人々
小正月の独り言
本当のこと
魔法をかけられて②
シナの犬
民主党の懲りない面々
極悪三国
国民を守る気などない!

着せ替え人形 [エンタメ]

リカちゃん誕生から50年 流行反映、銀座で記念展(産経新聞)
 着せ替え人形「リカちゃん」の誕生50年の記念展が22日、東京・銀座の松屋銀座で始まった。流行や世相を色濃く反映して変化する姿は、単なるおもちゃにとどまらない魅力がある。
 リカちゃんはタカラ(現タカラトミー)が昭和42年に発売。外国製の大きな人形やハウスが主流の中、日本の住宅事情に合ったサイズとして開発された。11歳のリカちゃんは当時皆があこがれたフランス人とのハーフ。少女漫画のようなきらきらした瞳や服装で女の子の心をつかんだ。
 高度経済成長期で仕事中心だった世相を反映。ママはデザイナーとして働くキャリアウーマン、パパは行方不明の設定だった。
 現在は62年にリニューアルした4代目が販売されている。家族志向の高まりを受け、平成元年にはパパが登場。きょうだいも増え、パパは育児休暇を取得するなど「イクメン」ぶりを発揮している。
 記念展は4月3日まで。

私が最初に遊んだ着せ替え人形はタミーちゃんでした。でも、よく覚えていないんです。
その後、漫画の中の主人公が全身で描かれているものを切り取り、裏に厚紙を当て、紙の着せ替え人形を作りました。
その紙人形に白い紙を当て、デザインして切り取り、色鉛筆で色を塗り、洋服をたくさん作りました。
リカちゃんのママみたいなデザイナーに憧れてたみたい。夢は夢のままで(笑)。

リカちゃんは可愛いから着せ替えが楽しそう。チャルメラおじさんの衣装でもオシャレさん。
くまモンは幸せモン。真央ちゃーん、11月が待ち遠しいわ。  (写真は産経新聞より)

rikachan_kumamon.jpg      rikachan_mao.jpg      rikachan_charumera.jpg
くまモン×リカちゃん         浅田真央[黒ハート]リカちゃん             明星・チャルメラ×リカちゃん  


<関連記事>
真央&リカちゃん夢のコラボ
 
前の10件 | -

日本の伝統破壊中

ただ今、日本の伝統を破壊するマナーが日本列島を席巻中!
神社参拝では正しいお辞儀をするのに、お客様は神様相手のサービス業が何故コンス?
肘張り手重ねポーズの立ち姿、お辞儀に美も誠意も感じません。
伊勢神宮の神職にまで浸食中。
着物姿で肘張りポーズ・・・どこの国の人?
アスリートを巻き込むのもやめてください。

メディアに登場する人々は手を重ねたり組んだりしないと罰を受けるのでしょうか。
手を離せない、腕を下ろせない理由でもあるのでしょうか。
ベテラン女優でも着物姿に肘張り手重ねポーズ。実に気持ち悪い光景です。
まるで所作統制ですね。GHQ→ 赤戦士→ 電通&共同、の流れでしょうか。
日本人なら、お辞儀をする時、手を重ねたり組んだりするのはやめましょう。
相手に失礼です。
所作指導者にも怪しい人はいるようです。テレビや映画、新聞、雑誌で洗脳されないようにしましょう。

メッセージ

非韓三原則(南には助けず教えず関わらず ) スワップ復活お断り!
 ◆従軍慰安婦は朝日新聞の捏造!by 中山成彬元衆議院議員 →日本語 →英語字幕
 ◆日本人なら知っておきたい歴史です。  →1 →2
公共の場は日本語と英語表記で十分です。
韓国語・中国語はお断り!

「外国人労働者・移民大量受け入れ」 断固反対!


洗脳は恐ろしいことです。日本人の矜持を奪い、歪んだ日本人を作り出したのです。
戦後の日本人はエセ日本国で暮らしてきたのです。
いまこそ、目を覚ましましょう。日本人には是非読んでほしい一冊です。
     ⇒ 「日本人を狂わせた洗脳工作 いまなお続く占領軍の心理作戦」